治験モニター紹介所

全国のお得な治験・臨床試験モニターの情報をお届けします

ヒトパピローマウイルス(HPV)の治験の是非。

本日のYahoo!ニュースでも話題になっていましたが、HPVワクチンの治験が日本で実施されています。

 

news.yahoo.co.jp

 

HPVワクチンについては、過去に副反応・副作用などの問題が発生したため、現在、日本では積極的勧奨とはなっていません。

その後の調査で副反応・副作用との因果関係はないとされましたが、一度このように噂されてしまったワクチンはなかなかその評価を受けづらい環境となってしまいました。

 

www.jsog.or.jp

 

世界では主流になっているこのHPVワクチンですが、最近になって、周回遅れで日本がようやくそのワクチンの治験が開始されました。もう海外では当たり前のように使用されているワクチンがようやく日本で使用できる土壌が整いつつあるのです。

 

著名人の中には自費(数万円以上〜十万円)で接種する方もいるくらい、メリットの高いワクチンですが、なかなか一般人はその費用を出してまで接種が難しいのが現状です。

 

現在実施されているこの治験では、無料でしかも謝礼を受け取りながら参加することができるので非常に人気があります。

 

日本全国のクリニックで期間限定で実施しているので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

HPVの治験

性感染症予防の治験